ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



【頭脳派RPG+SLG】絶対ハマる!アナタの采配一つで戦局がガラリと変わる!

中毒性↑RPGが登場!!

『ブラウンダスト』は、独自のバトルシステムを採用したシミュレーションバトルRPG!

RPGのド定番・ターン制バトルや、コマンドを選ぶだけのポチポチゲーとは違い、「準備と戦略の読み」が必要なバトルが斬新でハマること間違いなし!

どんな戦略で攻めるか、あなたの頭脳が試される瞬間です!
ブラウンダスト
「最近のスマホゲームは、どれも似たようなものばかりで面白くない!」とマンネリを感じている方には思っている方にはオススメ!
『ブラウンダスト』で、スマホゲームの常識を覆すほどの戦略性の高さを体験してください!

やりこみ度が上がるコンテンツ

■戦略性の高い独自システム
『ブラウンダスト』は「ディレクティブ・ポジション・バトル」という独自のバトルシステムを採用しています。 この独自システムは、ユニットの強さよりも敵の動きを読む戦略力が重要。敵と味方の配置や攻撃範囲、行動順など考え、自軍のキャラを18マスのいずれかに設定したら、バトルが始まります。
「戦略力」や「駆け引き」で戦局がガラリと変わるのが、このゲームの中毒性に繋がっています。

■高クオリティなキャラデザ
Live2Dで描かれた、躍動感溢れる魅力的なキャラが約300種も収録されている。キャラにより個別のストーリーも用意されており、愛着もわきやすい。育成システムも充実していて、レベルやスキル強化、ルーンなどがある。

■多彩なモードで飽きがこない
『ブラウンダスト』には大ボリュームのストーリーモードのほかに、アリーナ(PvP)やギルドバトル、チャレンジモードや遠征モードなど、やり込み要素も満載! これらで素材を集めて、さらなるキャラ育成に力を入れよう!

また、他プレイヤーともゲーム内チャットやコミュニティ掲示板で交流ができるので キャラ配置を相談したり、キャラの適性を考えたり、どんどん相談してみよう!

このアプリのオススメポイント

  • あなたの頭脳が試される戦略RPG
  • 個性豊かなキャラクターが300近くも登場!
  • 多彩なモードで飽きがこない

ストア情報

■独自のバトルシステム「ディレクティブ・ポジション・バトル」
ブラウンダストでは、敵味方の配置や攻撃範囲、行動順、スキル等を考えて、自軍のキャラクターを18マスのいずれかに配置してバトルの戦況を見守ります。
前と同じ傭兵を使っても、あなたの采配によって一手で戦局がガラリと変わる!手に汗握るバトルを体験しよう!

【配置フェーズ】
相手の編成を見ながら行動の展開を予測し、自分の傭兵を配置して攻撃順を設定。"行動の先読み"を楽しみます。
【バトルフェーズ】
配置完了後にバトルがスタート。自軍と敵軍の傭兵達が交互に行動、スキルを発動します。答え合せをしながら”予期せぬ展開”を見て楽しみます。"

■全てのキャラが最高レアリティに育成可能!
300近い、個性豊かなキャラクターが登場する新作RPG。 全てのキャラクターのランクを最高レアリティの★6に育成できる!
さらにレベルや覚醒、ルーンなどのRPGならではの育成要素により、自分の戦略に合わせたキャラクターに育成が可能です。
Live2Dでイキイキとアクションするキャラクターにも注目!

■六魔星を仲間にしよう!
伝説の傭兵「六魔星」。彼らを仲間にする方法はただひとつ。プレイヤー同士による対戦(アリーナ)でポイントを獲得して交換することです。(ガチャでは獲得できません)
「六魔星」を仲間にして最強の傭兵団を目指そう!

■やり込み要素を遊びつくそう!
物語を進める長大なストーリーモードをはじめ、アリーナ(PvP)やギルドバトル、チャレンジモードや遠征モードなど、やり込み要素も満載!傭兵を育成して挑戦しよう!

■育成?攻略?困ったときはコミュニティで聞いてみよう!!
ゲーム内チャットやキャラクターごとの掲示板に加え、直接ゲーム内からプレイヤーが集うコミュニティに参加もできます。
どのキャラをどう配置したらいい?どのキャラを育てたらいい?などコミュニティのプレイヤーにどんどん相談してみよう!

独自のバトルシステムを楽しみましょう!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。