ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



全てがケタ外れ!競馬ファンじゃなくてもハマると話題の競馬ゲーム

ダビパクTOP

「競馬ゲームは色々遊んだけど、これが1番面白い!」と評判のダービーインパクト、もう遊びましたか?
毎週競馬場に足を運ぶファンから時々ネットで馬券を買うというライトなファンまで、幅広い層の心を掴んでいます。

かといって、競馬ファンだけが遊んでいるわけではありません。なんと、半数近くのプレイヤーは競馬未経験なんだそうです。
エサをあげたり調教して強化したりと、「育成ゲームとして面白い」と競馬ファン以外からも高い評価を受けています。

ダビパク

競馬に詳しいファンだけではなく競馬をほとんど知らない人にまで人気のダービーインパクト。その秘密を探ります!

細部まで細かく美しい迫力のレースがスゴイ!

遊んでまず圧倒されるのは、細部まで細かく描かれたレースシーン。なんと東京競馬場や中京競馬場など、JRA全10競馬場が迫力のフル3Dグラフィックスで完全再現されているんです。
実際の競馬場から見える山や客席など、スマホゲームとは思えない再現率です。

通常レースシーン

また、レース中はカメラを切り替えて様々なアングルからレースを観戦できます。
横や前はもちろん、上から全体を見渡すことも。そしてゲームならではの景色と言えるのが、騎手の真後ろの視点です!騎手の視点に近いので迫力があり、後ろや横から馬が迫り来る様子は思わずドキッとするほど。

騎手視点

さらに雨が降れば不良馬場となり、レースに影響がでます。僅差でゴールしたときは写真判定が行われるので、最後まで見逃せない展開になることも。

写真判定&雨降り

とことんリアルを追求したダービーインパクトは、グラフィックだけではありません。ゲートが開いた音や馬の軽快な足音、そして観客の熱狂的な応援も!目だけではなく、耳でも楽しめるんです。

馬も騎手も全部実名!だから違和感なく楽しめる!

そんなリアルさをとことん追求する「ダービーインパクト」、それは映像や音だけではありません。なんと馬や騎手も全部実名で登場するんです!
最多勝利数記録を持つあの有名選手から注目の若手まで、今も第一線で活躍する名騎手が多数出演しています。

ジョッキーの写真

また、共にレースを駆け抜けるライバル馬や、馬の交配に必要な種牡馬も実在する馬なんです!
競馬を知らない人ですら名前を知っているであろうあの無敗の三冠馬や、「シャドーロールの怪物」と呼ばれるあの名馬など、数多く登場しています。

馬の写真

現実の競馬の延長線上として違和感なくゲームに入れる工夫は、ダービーインパクトならではと断言できます。

最強馬を生みだし、自分好みに育成!

ダービーインパクトの面白さは、レースだけではありません。レースに出場する馬を自分で強くする、育成ゲームでもあるんです。
馬のコンディションをしっかり見つつ、調教メニューをこなしエサで栄養を付ける。現実なら調教師が行う仕事を自分でできるんです!

調教

そしてレースに出場していた馬は、現実と同じように引退を迎えます。「せっかく育てた馬が引退なんて…」よ思うかもしれません。しかし、これはゴールではなくスタートなんです。
ダービーインパクトでは、種馬交配によって血統を子孫に引き継ぐことができるんです!

実名で登場している馬と交配すれば、より強い馬が産まれること間違いナシ。交配を繰り返すことで、あなたの配合理論が最強かどうかの確認もできますよ。

競馬ファン、調教師、馬主。3通りの面白さを実現!

競馬ファンとして観戦し、馬を応援する。そして調教師として馬の強くし、馬主として騎手を決め最強馬を作り出す。
ダービーインパクトには、幅広い層が満足できる工夫があちこちに散らばっています。これが高評価の秘密なんです。

この記事を読んだということは、少しは競馬に興味があるはずです。ぜひ堂々たる競走馬の勇姿を目撃してください!

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。