ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



本格SFタクティクス!トコトンこだわれる高い戦略性!

頭脳を駆使して勝利を勝ち取れ!
『アストロアンドガールズ』は、あなたの立てた戦略が大きく生きるSFシミュレーション。
どのキャラクターをどう育てるか、なんのスキルを使うか、さらにキャラ同士の組合せによっても戦局が変わります。
バトルはオート戦闘で進みますが、そこが逆に面白い!途中で操作できないから、事前にしっかりと戦局を予想して戦略を立てることが勝利の大きなカギとなります。
予想通りに自軍が動き、勝利した時の「やってやったぜ!」感は最高に気持ちイイですよ!
キャラ育成以外にも「惑星の施設建築」「艦隊の開発」など、戦略に関わるやりこみ要素は無限大!
アストロ
シミュレーションゲームが好きで本格的な頭脳戦を遊んでみたいなと思っていたら、『アストロアンドガールズ』を迷わずインストール!
宇宙があなたを呼んでいます!

ストアの情報

◆世界観◆
地球の資源枯渇問題を解決するため、宇宙開発に本格的に取り組み始めた人類はテラ連盟を組織し、宇宙開発をより体系的に行い本格的な宇宙時代を切り拓こうとしていた。
さらに遠くの宇宙へと進出するため新しいエネルギー源の必要性に迫られた人類は、早速探査に出かけるのだが…
探査を実施する中で数多くの艦船が失踪し、その中の一つのとある艦船は偶然発見した銀河系外郭のとある惑星への定着に成功し、自らをネオスと命名した。
失踪事故の背景には新しいエネルギー源である「コスメント」という資源の存在があった。
無限の潜在力を持つ資源であるとの事実を知ったネオスは、これを利用し飛躍的な発展を成し遂げる。

それから数百年の時が過ぎ…新しい資源を求め探査に出かけていたテラの探査船と元失踪艦船乗組員のネオスが出会うこととなり、二つの勢力は忘れられしお互いを思い出し歓喜するが…
テラはネオスが発見した新しい資源であるコスメントが長年探し求めていた強力なエネルギー源であることに気付き、ネオスに対し資源の共有と人類の統合を主張し合併を推進しようとした。
これに対しネオスは自分たちが発見したコスメントに対する占有権を主張し、自分たちを捨てたテラの一方的な統合推進に反対した。
二つの勢力の主張は平行線をたどり、最終的にその葛藤は武力衝突へと発展した。
ネオスは周辺の星界に散らばる勢力を統合しネオス同盟を結成する一方、テラ連盟は他の植民地を統合し宣戦布告をするに至るのだが…

◆本格SF戦略シミュレーション◆
コスメントを巡るテラvsネオス陣営間の宇宙戦争!
宇宙の運命はあなたの手にかかった!
惑星占領、国家建設、自分だけの戦略で強力な宇宙の英雄を育成し陣営を勝利に導け。
武器研究、スキル訓練、艦隊建造、フォーメーションなど多様な戦略要素を自由自在に駆使したリアルタイムバトル!
完成度の高い戦略シミュレーションを今すぐ始めよう!

◆戦闘システム◆
リアルタイム艦隊戦に突入せよ!
手軽なオート戦争でも楽しめるバトル!
自分だけの強力な戦略で宇宙海賊を討伐せよ!

◆リアルタイムバトルモード◆
リアルタイムリーグに参加しTOP of TOPを選びぬけ!
ユニバースリーグを制覇するのは誰?

◆研究の華、ハイパー技術◆
自分だけの無敵艦隊を建造!
4種類の艦隊(基本型)に多様な武器、エンジン、特殊装置、アーマーなどを装着し艦隊を強化!
真の戦略開始!研究の核であるハイパー技術をマスターし強力になったパワーを体験せよ!

◆個性MAXユニーク英雄◆
各英雄別に固有スキル保有!
スキル強化、能力訓練、DNAプログラムで個性溢れる美少女の育成可能!
艦隊を指揮する英雄の組み合わせに応じて戦略パターンも無限大!

このアプリのオススメポイント

  • スキルや育成方法で戦局が変わる、本格戦略SLG!
  • 登場キャラクターは80人以上! 誰をどう育てるかがカギ
  • オートバトルだからこそ、あなたの戦略が生きる!

本格的な頭脳戦。あなたは宇宙の勝者となれるのか! 挑戦してみてください。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。