ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



イケボイス! 豪華声優陣が出演のゲーム特集 -男性声優編-

イケメンならぬ「イケボイス」という言葉も一般的になりつつありますよね。
声がイケてるメンズたちが声を担当しているゲームは、聞いていて胸ドキドキしてしまいます♡
ゲームが楽しいのは当然ながら、耳もシアワセになれるゲーム♪
今回は男性声優編です。

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実

出演声優
・花江夏樹・内田雄馬・杉田智和・小野大輔・KENN・小西克幸・斉藤壮馬・佐藤拓也・津田健次郎・堀内賢雄・堀江瞬


これは、世界を正しく終わらせる物語──
7人の破壊者に課された使命は、歪んだ世界を正しく終わらせること。
7つの世界は「パラレルワールド」になっていて、7つの世界すべてに同じキャラクターが存在し、性格や見た目はほぼ同じながらも、それぞれの世界に合わせた立場で生きています。

もう、設定を聞いただけで今スグ遊んでみたいと思ってしまうRPG『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』。ゲームを初めてみると想像以上の面白さ!
それもそのはず。
メインのキャラデザと原作は幻想水滸伝シリーズの河野純子氏。シナリオ協力にテイルズシリーズの実弥島巧氏。メインテーマには悪魔城ドラキュラシリーズの山根ミチル氏、そして超・豪華声優陣!
こんなにスゴイ人達が集まるなんてナニゴト?!という事態になっています。

バトルはなんと360度カメラを回転させながら楽しめるセミオートバトル。ストーリーを読むうちに好きになったキャラをどの角度からでも見ちゃえます♡ 特定の仲間同士には絆が存在して、かばいあったり、仲間が倒れたら怒りで戦闘力があがったり。パーティ編成時にも特定のキャラ同士がいると特別なボイスが流れるので、関係性にも萌えてしまいます♪

ゲームシステムは当然ながら、キャラクターとストーリーも秀逸。最高の世界観に、ドップリとハマってください。

三十六計M

出演声優
福山潤・安田陸矢

「三十六計逃げるに如かず」という言葉を1度は聞いたことがあると思いますが、その元になっているのが「兵法三十六計」。 『三十六計M』では、勢力を拡大するごとに三十六種類の兵法をひとつずつ集めていきます。集めた兵法は戦術として利用できるので、ゲームを進めれば進めるほど戦略が充実していくということなんです。

「空城の計」では、自分の陣地に敵を招き入れることで敵の警戒心を誘い、攻城戦や包囲戦を避ける。
「美人計」では土地や金銀財宝ではなく、あえて美女を献上して敵の力を衰えさせる。
「借刀殺人」では同盟者や第三者が敵を攻撃するように仕向ける。

このような中国古来の兵法を駆使して戦いの中に身を置くゲームシステムは、まさに歴史の中に実際に身をおいているようなもの!三国志好き、歴史好きにはたまらないものなっています。
歴史上の兵法を実際に使ってみるチャンスですよ!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。