ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



『アーテリーギア-機動戦姫-』キャラデザがgood!未知の生命体との戦いを描く!

美少女機動兵器を指揮して戦え! 気軽に遊べるターン制RPG

チュートリアル後の10連ガチャでは、☆5確定だけでなく、好きなキャラが出るまで何度でも引き直しOK。
目当ての美少女を引き当てて、最初から推しと一緒に戦おう!

『アーテリーギア-機動戦姫-』は、未知の生命体「傀儡」による侵攻にあい、荒廃した地球全土を舞台
人型機動兵器「Artery Gear」通称「AG」が、傀儡を相手に闘いを繰り広げるRPGです。

美少女×メカという最高の組み合わせで、バトルも、美少女たちとコミュニケーションも楽しめる、一石二鳥のゲームですよ!

魅力的な美少女が多数登場

「AG」とよばれる美少女たちが、たくさん登場する『アーテリーギア-機動戦姫-』
彼女たちを中心にして紡がれるストーリーは大ボリュームです。
荒廃した世界の中で、はたして少女たちはどんな運命を迎えるのか。次がどうしても気になってしまう、秀逸なストーリーを味わえます。

少女たちとは、さまざまな方法でコミュニケーションも取れますよ。
たとえばお風呂!
かわいいSDキャラが、楽しい会話をかわしながらお風呂でぬくぬくしている姿が見られます♡

他にもナデナデできたり、プレゼントを渡したりして仲良くなれますよ。
親密度があがれば、新たにストーリーも読めるので愛情がさらに深まります♪

バトルはオートもOK

『アーテリーギア-機動戦姫-』のバトルはターン制。じっくり戦略を考えながらバトルを楽しめます。
さらにオートや倍速機能もあるので、サクサクバトルを進められますよ。
オート機能はスキル発動の優先順位など細かく設定できるので、快適に戦えます。

SDキャラたちの動きやスキルの演出など、どれも凝っている『アーテリーギア-機動戦姫-』
ターン制やオートを上手く使えば、推しキャラを存分に堪能できます。



最初のガチャが何度でも引き直しOKなので推しとも出会いやすい!
美少女機動兵器「AG」たちとの物語をいますぐ確かめにいきましょう。

このアプリのオススメポイント

  • 美少女×メカという最高の組み合わせ!
  • お風呂やプレゼントなどで仲良くなろう
  • オート機能が充実したサクサクバトル

ストアの情報

本作は未知の生命体「傀儡」による100年間にも及ぶ侵攻により荒廃した地球全土を舞台とし、プレイヤーはユニオン艦隊の旗艦「オートランド」の指揮官として、人型機動兵器『Artery Gear』(通称『AG』)と呼称される少女達を率いて、様々な戦いに身を投じることになります。

戦闘はターン制で進行される横スクロールコマンドバトル形式で、SDキャラクターによる細部まで作り込まれたド派手で華麗なモーションを楽しむことができます。各キャラクターの行動タイプ、属性や装備等の様々な組み合わせを生かし、幅広い戦略を駆使できます。

また、「人ならざる」少女達の物語を綴った壮大且つボリューム満点なメインストーリー等もお見逃しなく。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。