ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



頭を使って楽しもう! 戦略・ストラテジーゲーム特集 2


敵との相性や味方のスキルなどを考えて、敵の動きを読んで先手を取る。
それがハマったときの快感がスキ!
……という人、戦略・ストラテジーが向いています!

スマホゲームでは、日本はもちろん、世界のプレイヤーと対戦できることも。
あなたの頭脳を試せるチャンスです。

今回は戦略・ストラテジーゲーム特集
頭を使ったゲームを楽しみたい人は遊んでみてください!

War Dragons


ドラゴンを操って、敵国を侵略!
100種類以上のドラゴンと出会えるストラテジー『War Dragons(ウォードラゴン)』

『War Dragons』は、自分の陣地国を強固にし、相手国を侵略していくストラテジーゲーム

ストラテジーには、兵力や武器などで国を強くしていくゲームが多いですが、『War Dragons』ではドラゴンがあなたの国の命運を握ります

交配し、孵化させ、強いドラゴンを育てましょう。シューティングゲームのように、自分でドラゴンを操って敵国を侵略していけます!

自由に飛び回り、空中から相手の重要拠点を破壊・破壊・破壊!
ドラゴンの強さ・カッコよさを、みずから操作することで実感できますよ。

また、ドラゴンはゲーム内のイベント開催のたびに増えていっています。
中には満開の桜にみえる翼をもっていたり、狛犬のような顔をしていたりする、和モチーフのドラゴンも!

世界中の人が遊んでいるゲームで、日本を意識したドラゴンが出てくると嬉しいですよね。

次はどんなドラゴンに会えるかというのも、『War Dragons』楽しみのひとつです。
あなたの手で最強のドラゴンを育て、世界を飛び回りましょう!

Hustle Castle – 中世のキャッスルゲーム


ファンタジーといえば、お城!
なかなか現実では見る機会の少ない中世の城。

『Hustle Castle – 中世のキャッスルゲーム』なら自分の好きに建てられちゃえます!
ストラテジーゲームなので、城の作り方も戦略に繋がりますよ

『Hustle Castle – 中世のキャッスルゲーム』は、城内の街を建築・発展させて、あなただけの立派な城を育てていくストラテジーゲームです。

城を育てるには、バトルをクリアしたり、装備を整えたり、施設を設置して住民を住ませたりとやることは沢山。飽きるヒマがありません。

ただし、面倒な操作はなし。バトルはオートなので、自分好みの城を作ることに集中できます!

部屋を買って城を増築し、住民を増やしていきましょう
男女を同じ部屋に住まわせると赤ちゃんが産まれます。子どもは能力の高い住民になることも!どんどん家族を作っていきましょう。

部屋を増築する時の自由度も高いので、好みのレイアウトにもできますよ。
バトルに出す兵士の訓練が出来る部屋や、資源の生産部屋など、効率よく城を大きくできるようにしていきましょう!
ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。