ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



『真・女神転生』シリーズの完全新作RPG!スマホゲームを超越したグラフィックは圧巻…!

今はじめると必ず★5悪魔もらえる!

剣合体、盾合体で悪魔を兵装化!主人公と悪魔の編成でバトルに挑む新コンテンツ「分岐未来」が登場!
ストーリークエスト、新バトルルート追加!主人公を守り、生き残れ!

メガテンシリーズならではの戦略的なRPGシステムが充実!

『D×2 真・女神転生 リベレーション』は、メガテンおなじみの「プレスターンバトル」をバトルシステムとして採用。

敵の弱点を突くことで戦況は優位となり、逆に弱点を突かれることで一気に戦況が窮地へ一転。
この特徴的なシステムにより戦略性と緊張感のあるバトルが楽しめる!

敵の悪魔と会話して仲魔にできる「交渉」!
遭遇する悪魔は交渉によって味方の悪魔(仲魔)にすることが可能。
悪魔のタイプに合わせたトークで、興味・共感を引き出し友好的な関係を築こう!
スマホゲームのテンポ感に合わせた、独自システムを搭載!

スマホゲームならではの新要素!

「転生」「覚醒」といった育成要素や、「アーキタイプ」をはじめとする独自の合体法則、プレイヤー間でバトル時のアシストを行う「バトルアシスト」など、新機能・新要素が盛りだくさん!

さらに、スマホゲームを超越した悪魔CGは圧巻の迫力!おなじみの悪魔をハイクオリティのCGモデルで完全再現!
登場する悪魔の中には、今回、シリーズ初の3D化となる悪魔も収録!



『D×2 真・女神転生 リベレーション』を始めるなら今です!

このアプリのオススメポイント

  • あの『真・女神転生』シリーズの完全新作RPG!
  • メガテンおなじみの「プレスターンバトル」を採用
  • スマホゲームを超越したハイクオリティな3Dグラフィック
  • 独自の育成要素やPvPも搭載!やりこみ要素が満載!

ストア情報

悪魔召喚・交渉・悪魔合体・3Dダンジョンなど「真・女神転生」シリーズが持つ醍醐味を踏襲しつつ、スマホゲームとして最適化された戦略バトルRPG!

■メガテンシリーズならではの戦略的なRPGシステムが充実!
メガテンおなじみの「プレスターンバトル」をバトルシステムとして採用。
敵の弱点を突くことで戦況は優位となり、逆に弱点を突かれることで一気に戦況が窮地へ一転。
この特徴的なシステムにより、戦略性と緊張感のあるバトルが楽しめる!

敵の悪魔と会話して仲魔にできる「交渉」!
遭遇する悪魔は交渉によって味方の悪魔(仲魔)にすることが可能。
悪魔のタイプに合わせたトークで、興味・共感を引き出し友好的な関係を築こう!
スマホゲームのテンポ感に合わせた、独自システムを搭載。

悪魔を強化できる「悪魔合体」!
悪魔同士を合体させて、新たな悪魔を作り出すことが可能。
バトルの戦略に合わせて自分だけの強力な悪魔を作り出そう!

■スマホゲームならではの新要素!
「転生」「覚醒」といった育成要素や、「アーキタイプ」をはじめとする独自の合体法則、プレイヤー間でバトル時のアシストを行う「バトルアシスト」など、新機能・新要素が盛りだくさん!

■メガテンシリーズがはじめての方にも安心のRPGシステム!
AUTO機能や倍速機能が充実!
「真・女神転生」シリーズ未経験者はもちろんのこと、スマホのRPGゲームに不慣れな方でも楽しめる!

■スマホゲームを超越した悪魔CG!
おなじみの悪魔をハイクオリティのCGモデルで完全再現!
登場する悪魔の中には、今回、シリーズ初の3D化となる悪魔も収録!

■やりこみ要素も充実!
3Dダンジョン「アウラゲート」を探索し攻略しよう!
PvP「D×2デュエル」で他のユーザーと強さを競え!

■現実世界に悪魔を召喚・交渉
新AR機能『デビルスキャナ』
世界各地で悪魔を召喚しよう!
AR悪魔交渉を成功させて悪魔との友好度を高めることで、さまざまなアイテムを入手。
また、デビルスキャナもレベルアップさせることで様々な悪魔をAR召喚~交渉が可能に!

■ストーリー
デビルダウンローダー。通称「D×2(ディーツー)」。
スマートフォンの専用アプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者たち。

謎の男に導かれ、その力を手に入れたあなたは、世界を守護する秘密組織『リベレイターズ』の一員となり、人気動画配信者メガキンらとともに、D×2同士の戦いに巻き込まれていく。

敵の名は『アコライツ』。
自らが信ずる理念に基づき行動する、もうひとつのD×2集団。
彼らの目的の障害である、“共感指数”の高い人間を密かに排除している。

平穏に見える社会の裏側で、人々の悪意は静かに伝染し、デビルダウンローダーたちの戦いは激化の一途を辿っていく――。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。