ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



人類の最後の希望を託された少女たちのドラマチックRPG!泣き、笑いがのバランスが絶妙なストーリー!

絶滅の危機に瀕する地球で、最後の希望を託された少女たちの物語 ──

世界観はシリアスだが、蓋を開ければ軽快なギャグが飛び交う、思わずクスっと笑ってしまう展開も。
そんな少女たちのコミカルな会話から急転直下で最後には「切ない」展開が…!!



■緊迫感のあるターン制コマンドバトル
バトルはなじみやすいターン制コマンドバトル
ただし『ヘブンバーンズレッド』では「DP」という概念があり、いわゆる防御壁のようなものが存在する。

相手の「DP」を破らなければ攻撃できないし、味方の「DP」を破られると戦闘不能に陥りゲームオーバーになってしまうという緊張感。
メリハリのあるバトルを味わえる!

■フルボイスがストーリーを盛り上げる
『ヘブンバーンズレッド』のストーリーはフルボイス
途中で選択肢が発生し、思わず吹き出してしまいそうな面白い項目もいくつか用意されている。

変な項目を選んでも、ボケツッコミを繰り返しながらストーリーはフルボイスでしっかり進む!全ての選択肢を試してみたくなるくらい楽しい…!

そして最後の切ないシーンもフルボイスだからこそ没入感を持って楽しめる!



たくさんの個性豊かなキャラクターが登場し、ストーリーをじっくり楽しめる『ヘブンバーンズレッド』
楽しい会話の先にある物語は果たして──
あなたの手で見届けよう!

このアプリのオススメポイント

  • シリアスな世界観ながらも、ストーリーはギャグが飛び交う!
  • 選択肢でボケた回答をしても、フルボイスでしっかりストーリーが進む
  • 「DP」が緊迫感を産む、ターン制コマンドバトル!
  • Key「麻枝 准」×「Wright Flyer Studios」の強力タッグ

ストア情報

Key 麻枝 准が描く、最後の希望を託された少女たちの物語『ヘブンバーンズレッド (ヘブバン)』
フィールドを駆け回り、かけがえのない日常を体験しながら、命を賭した戦いに挑むドラマチックRPG!

◆イントロダクション
謎の生命体「キャンサー」に襲われた地球は危機に瀕していた。
「キャンサー」にはこれまで人類が生み出してきた兵器による攻撃が一切通じず、撃退する術を持たない人類は、敢えなく敗退した。
土地は放棄され、様々な国が戦禍に消えていった。今では陸地の大半は「キャンサー」の支配下である。

人類に残された時間は少なく、絶滅も覚悟したとき、ひとつの新兵器が開発された。
それこそが決戦兵器「セラフ」。
それを装備した者だけが「キャンサー」に効果的な打撃を与えることができた。
人類は「セラフ」を操る術を手にした者たちをかき集め、最後の希望を託してセラフ部隊を設立した。

「セラフ」を操れる者はひとつの共通項を持っていた。
何かしらの才能を持った少女たちであることだ。

茅森月歌もその一人。
彼女もまたキャンサーとの戦いに身を投じていく。

◆HEAVEN BURNS REDの特徴
『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』など数々の名作を世に送り出してきたKey 麻枝 准が 『アナザーエデン』や『消滅都市』などを開発してきたライトフライヤースタジオとタッグを組み、 15年ぶりの完全新作ゲームとして「最後の希望を託された少女たちの物語」を描く
・個性豊かなキャラクターたちを総勢50人の豪華声優陣がフルボイスで彩る
・ハイクオリティなフィールドを駆け回り、キャラクターたちのかけがえのない日々を体感
・キャラクター同士の連携が鍵となる、シンプル操作で奥深いコマンドバトル

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。