ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



パニシング:グレイレイヴン

アクションをここまで楽しめるスマホゲー、見たことない!

世界2,000万人以上が熱狂!
スピード感バツグンの爽快3DアクションRPG『パニシング:グレイレイヴン』がとうとう日本上陸です。

これは、反撃から始まる物語──

そんなキャッチコピーが印象的である『パニシング:グレイレイヴン』の世界観は、荒廃した近未来。
絶滅の危機に瀕した人類は、心を宿す構造体に運命を託すことに。
構造体を率いる指揮官、それがあなたです。



■本格爽快アクション!
「スマホでここまでアクションゲームができちゃうの?!」とビックリするほど、本格的にアクションを楽しめます。

基本はバーチャルパッドとボタンタップで攻撃、回避という操作。
ここで「よくあるタイプじゃん!」と思うなかれ。
敵との相性を考えて近距離・遠距離攻撃を切り替えたり、強力なスキルを発動させるためチェインが繋がるように計算したりと、オートでは味わえない緊張感のある操作を求められます。

さらに特徴的なのが回避システム!
ジャストなタイミングで回避できると、「極限回避」となり高速空間へ移動します。そこでは敵に攻撃し放題に。
この爽快感、クセになりますよ!

魅力的なキャラクターたち



あなたが指揮する「構造体」たちは個性的で魅力たっぷり。
剣にはじまり、銃やチェンソーなどさまざまな武器を使いこなします。
もちろん装備や進化といった育成要素も充実しています。
構造体へプレゼントを贈ると絆レベルが上がり、特別なセリフや隠しエピソードが見られるように。
愛情を注いで推しキャラを極めていきましょう!

ボイスも石川由依、茅野愛衣、川澄綾子、田中美海、戸松遥、福山潤、細谷佳正、松岡禎丞と豪華声優陣が固めていますよ。

スマホでもアクションを存分に楽しめる、『パニシング:グレイレイヴン』
独特で魅力的な世界で、あなたも指揮官になりませんか?

このアプリのオススメポイント

  • 世界で2,000万人以上がハマっているゲーム
  • スマホに最適化された爽快感のあるアクション!
  • 魅力的なキャラクターたちと豪華ボイス

ストアの情報

全世界で2000万人以上が熱狂するスマートフォン向け超爽快本格3DアクションRPG『パニシング:グレイレイヴン』。プレイヤーは「指揮官」として、人類最後の希望を託されたヒューマノイド「構造体」を指揮し、「パニシング」に侵蝕された機械に立ち向かう。
あなたの指先で華麗なスキルを操り、人類の終焉に立ち向かう旅へ踏み出そう!

◆世界観
物語の舞台は遠くない未来。
人類の科学技術への飽くなき探究が禁忌の領域に触れた時、「罰」を象徴する存在として「パニシング(Punishing)」と名づけられた厄災が出現した。パニシングは人類の脆弱な肉体を破壊するだけでなく、機械の論理回路にも侵蝕し、人間への強烈な破壊衝動に支配される殺戮兵器へと変えてしまう。
1世紀に満たない抵抗の後、かつて繁栄を極めた人類文明はわずかな痕跡を残すのみとなり、宇宙空間に退避した人類に代わり、パニシングに侵蝕された機械である「侵蝕体」が廃墟と化した地球を彷徨う。
人類は、人工物の体躯に人間の「心」を宿す「構造体」にパニシングに抵抗する最後の希望を託し、主人公(プレイヤー)は人間の「指揮官」として「構造体」を率い、地球奪回の戦いに身を投じる…。

◆超爽快・新感覚3Dアクション
美麗3Dグラフィックで打撃感、スピード感抜群の超爽快バトル!
本格アクションバトルの醍醐味にパズル要素が融合。バトル中にシグナルを消すことでスキルを駆使する、オリジナルバトルシステムを採用。
「高速空間」で様々なスキル効果が発動、通常攻撃とスキルを連携させてコンボを決めよう!戦略性とアクション性を同時に楽しめる新感覚の超爽快バトルをご堪能あれ!

◆終末感あふれるビジュアル
全体的に低彩度の配色でポストアポカリプスな仄暗い世界を描写。構造体の一撃が放つ輝きが、絶望感の漂う世界に希望の明かりを灯す。

◆個性的なキャラクター
戦闘の合間に「構造体」と仲良くなろう!
構造体が暮らす「宿舎」のインテリアを自由自在にカスタマイズして、交流を深めよう。
構造体の個性にあわせてプレゼントを贈ると絆レベルが上がり、特別な台詞や隠しエピソードが解放。味方だけでなく敵視点からストーリーを追体験して、さらに深まる物語を体験しよう。

◆豪華声優陣(五十音順)
石川由依、茅野愛衣、川澄綾子、田中美海、戸松遥、福山潤、細谷佳正、松岡禎丞など。
超人気キャストのボイスがあなたの意識にリンク!

「これは、反撃から始まる物語。」
母なる地球に帰還せんとする人の子らよ
勝利あれ

======

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。