ゲームリサーチ 面白い携帯ゲーム情報探すならココ

話題のスマホゲームを編集部徹底レビューで紹介する『ゲームリサーチ』。

■ジャンル別ゲーム検索



歴史ゲームといえば「信長の野望」。最新作がオンラインRPGとして登場!

日本の歴史シミュレーションゲームといえば、真っ先に浮かぶのが「信長の野望」
1983年から現在まで楽しまれている大人気シリーズです。

この冬、歴史ファンが待ち望んでいた最新作が登場しました。
その名も『信長の野望 覇道』
プレイヤー同士で勢力争いができる、オンライン戦略シミュレーションです!

プレイヤー同士が協力する攻城戦が熱い!

数々の名将と共に、天下統一をめざす『信長の野望 覇道』
まずは内政を行って、自分の拠点を育てていきましょう。

名将たちは「四天王」「赤備え」といった、史実や逸話をもとにした「縁(えにし)」を持っています。
同じ縁をもった武将同士を編成すると戦闘でも有利に。 編成に戦略性が加わり、面白さがグッと増しますよ。

準備が整えば、いざ「攻城戦」!
一門(同盟)の皆と共に、激しい戦いを繰り広げます。
事前にチャットで作戦会議も行え、本格的な攻城戦が始まります。

知将として指揮をとるのか、はたまた力を見せつけるのか。
あなたの力が全体を助け、また味方に助けてもらえます!



はじめて「信長の野望」シリーズにふれる人でも、メインクエストをこなしていくことでコツをつかめるので問題なく楽しめます。
歴史好き、戦略シミュレーション好きはプレイ必至ですよ!

このアプリのオススメポイント

  • 歴史SLGの代表「信長の野望」の最新作が待望のリリース
  • 武将のもつ、史実や逸話に基づく「縁」。戦略が広がる
  • 一門が協力して行う攻城戦。事前に作戦会議もできて本格的
  • 大河ドラマで使われた信長の野望シリーズのマップを、本作用にアレンジ

ストア情報

コーエーテクモがすべての歴史ファンに贈る戦国ゲームの決定版!
すべての歴史ファンよ、共にゆこう!

『信長の野望 覇道(ハドウ)』は「覇道」シリーズの 最新作。
大軍がぶつかりあう合戦や 城攻めなど、 戦国時代の戦いを忠実に表現。 「戦国ゲーム」に 新たな風を吹き起こす正統派オンライン戦略SLG。
すべての歴史ファン、戦国ファンよ、天下統一を目指せ!

【信長の野望 覇道はこんな方におすすめ!】
・歴史が好きで戦国武将などに詳しい
・戦国時代でお気に入りの武将がいる
・戦略系のシミュレーションが好き
・プレイヤー同士で戦える戦国ゲームを探している
・プレイヤー同士で戦うMMOや戦略シミュレーションが好き
・コーエーテクモの「信長の野望」シリーズのファン
・コーエーテクモの戦国のゲームを一度でもプレイしたことがある
・コーエーテクモの「信長の野望」シリーズに興味があったが、まだプレイしたことがない

【信長の野望 覇道(ハドウ)ゲーム紹介】
プレイヤーは、日本各地の大名に仕える領主として戦国の世を生き抜きます。同勢力のプレイヤーたちと、時には他勢力と争う心強い味方として、時には功を競うライバルとして、勢力の発展に努めます。四季が彩る全国マップでの領土の奪い合いや、専用のマップで展開する攻城戦で勢力を拡大し、天下統一を目指しましょう。

◆「団結の力」が戦国を制す◆
同じ大名家に仕えるプレイヤーたちと協力して他勢力と争い、勢力を拡大していきます。また、さらに強い絆で結ばれた「一門」の仲間たちと、他の一門と功を競い合いながら、共に成長していきます。大名家、一門……それぞれの「団結の力」で、天下統一を目指しましょう。

◆逸話と伝承が紡ぎ出す名将たちの縁◆
武将たちには「四天王」「赤備え」など、史実や逸話を基にした「縁(えにし)」を複数持ちます。同一の縁をもった武将で部隊を編制すると、戦闘スキル「戦法」が連鎖しやすくなります。縁を活用したオリジナル部隊で、戦国を駆け抜けましょう。

◆乱世の日ノ本を忠実に描く「戦国勢力図」◆
NHK大河ドラマで使用された「信長の野望」シリーズの3Dマップを本作用にアレンジ。日本ならではの四季を取り入れ、刻一刻と変化する天下の情勢を表現します。清洲城や小田原城などの名城、諏訪大社や佐渡金山といった各地の名所を奪い合い、天下に覇を唱えます。

◆武力と智謀のすべてを結集して臨む攻城戦◆
一門の仲間たちと挑む「攻城戦」は、城ごとに用意された専用マップでリアルタイムに行われます。櫓や堀、曲輪から本丸……といった、日本の城郭を再現したマップで、ダイナミックで精緻な合戦を繰り広げます。

ゲームリサーチ,本日のおススメ記事
ゲームリサーチ,編集厳選レビュー
アッシュテイル,ashtale
絵本のようなゆるふわファンタジーの世界を、思う存分冒険!!...続きを読む

キングスレイド
「全世界800万人以上が遊ぶRPG」いざ、世界が熱狂する闘いへ!!...続きを読む

ドラゴンエッグ
王道要素が満載の大人気RPG!!仲間との冒険を繰り広げよう!...続きを読む

ミトラスフィア
本当になりたい自分になって、仲間と冒険の世界へ!...続きを読む

天地の如く
本物も完成度。圧倒的な三国志RPGが登場。...続きを読む

幻獣契約クリプトラクト
1200万DL突破の王道RPG。熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!...続きを読む

放置少女
放置するだけでレベルアップ♪可愛いキャラたちと戦っていこう!!...続きを読む

ゲームリサーチ,コラム,情報
DBD,解説,ゲーム,話題,特集 芸能人もハマってる?Dead by Daylightが面白い!
オンライン,オフラインゲーム,アプリ オンラインゲーム用語集

ゲームリサーチ,カテゴリー別,ゲーム検索
圧倒的なグラフィックの世界観!!
マルチバトルやPvP、仲間とのコミュニケーションなど。

シュミレーションや時代モノなど。攻防戦や国造りの戦略を競おう!!

マルチバトル、必殺技やコマンドバトルが楽しいアクションゲームまとめ。

連鎖の快感!3マッチパズルなど。
ヒマな時間についついやってしまうかも!!

可愛い子が世界を救う!個性的なキャラがたくさん登場する美少女ゲーム。

ゲームリサーチ,サイト情報
ゲームリサーチとは
おススメのゲームアプリを編集部が厳選して紹介。ゲーマーが選んだ注目のゲームアプリ特集を独自レビューで紹介。新作のゲームや、長い期間ユーザーに遊ばれているゲームなど、それぞれの特徴をレビューしています。